第36回 吉田町駅伝大会、完走!

第36回 吉田町駅伝大会、完走!

2009年に36歳で初参加し、雨やコロナで中止もありましたが、今年で16年目のエントリー。

51歳での参加となった『 第36回 吉田町駅伝大会 』でしたが、無事にたすきをつなぎきり、完走することができました。

年1でも、こうやって同級生で集まれるのはありがたいなって、ワイワイやっている先輩たちを見ても思いました〜^ ^

第36回 吉田町駅伝大会、完走!

個人的には、12分35秒(2.9km)と目標だった13分切りをクリアすることができました。

毎年、1か月半の準備で、できるだけタイムを上げられるように試行錯誤していますが、スピードを上げるほうの練習は、もう足が耐えられないみたい(2年連続、ふくらはぎの肉離れっぽい症状で10日ほど休息 > <;)。短期間に効率よく、というのは、そろそろ限界ですね^ ^;

一方、毎年50分を切ることを目標にしている10km走は、2度目でクリアすることができました(48分34秒)。今年は体重のコントロールの仕方がよかったのかなと思います。

第36回 吉田町駅伝大会、完走!

というわけで、今シーズンはこれにて終了。

町の駅伝大会のためだけですが、こうやっていろいろ考えながら、体を整えていくのは楽しいです。

これから12月までオフにはいりますが、今年は“バネ”を意識しながら過ごしていけたらと思います〜^ ^



同じカテゴリー(ノブドン)の記事画像
吉田町駅伝大会、来年こそ!
古墳ラン(島田市・駒形古墳)。
吉田町駅伝大会、完走ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
11年目の吉田町駅伝大会。
自分に負けた。
10周年。
同じカテゴリー(ノブドン)の記事
 吉田町駅伝大会、来年こそ! (2023-01-15 13:30)
 古墳ラン(島田市・駒形古墳)。 (2019-10-07 12:00)
 吉田町駅伝大会、完走ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ (2019-01-21 19:48)
 11年目の吉田町駅伝大会。 (2019-01-04 22:37)
 自分に負けた。 (2018-01-15 23:14)
 10周年。 (2018-01-13 15:21)

2024年01月15日 Posted byドンマイズ at 14:00 │Comments(0)ノブドン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第36回 吉田町駅伝大会、完走!
    コメント(0)